2012年10月31日水曜日

陶芸 作品展示 保育園 井崎陶工房

10月末日都内の保育園へ行きました。6月の陶芸教室で作った作品を、秋の芸術祭・作品展に展示するとのご案内をいただきました。その一部をご覧ください。
◎展示室に入ると、正面に年長の5歳児クラス全員で作った“富士山の絵”がみえます。両脇はペットボトル。絵はキャップを貼って作られました。・・・・・展示会場には、園児の作品に加えて、お父さんやお母さんの作品、先生の作品もあります。・・・・◎陶芸教室の作品・・・・・「花立て」・・・みんなで花屋さんに行き自分で選んだ花をそれぞれの花立てに挿して飾ってあります。・・・・「絵皿」・・・・横には陶芸クレヨンで描いた絵皿がたててあります。・・・・「自由製作」・・・・下のボックスの中には、土の塊から自由に作った動物や人形なども飾ってあります。◎◎◎・・・5歳の時の作品は、保育園での楽しい思い出とともに、きっといつまでも残るのでないでしょうか・・・・・◎◎◎

0 件のコメント:

コメントを投稿