2012年10月31日水曜日

子ども会 作品できました          陶工房ながぬま

9月こども会の陶芸教室・花立て・皿に絵付け・自由な造形
◎信楽の土・150gのかたまりと450gのかたまりから、穴をあけた花立てと水受けの鉢を作りました。色は、赤(鉄赤)釉・白(透明釉と失透白釉)・緑(織部釉)・青(酸化なまこ釉)。これに庭や野の花を飾るといいですよ。◎素焼きの皿に思い思いの絵を描きました。一枚一枚どれもいい皿になりました。◎時間に余裕のある人は、何でも好きなものを作りました。一目で分かるもの・面白いもの・聞いて見て初めて何か分かるもの・・・・・・土の塊から生まれた楽しい作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿