2011年10月11日火曜日

8月・9月 近況 近くでちょっといいところ 車人形

8月・9月、都内を歩きました。
上野・グリーンホール(全陶展)。根津神社から40年前に暮らした白山の」アパートの跡地。白山通りを歩いて水道橋へ。一度、うちへ戻って、夜は高尾駅近くで、八王子車人形を鑑賞しました。
家へ帰って、冷たいビールを飲んで今日はいい日だったなー。
9月、虎ノ門の智美術館で青磁の作品を鑑賞しました。
長男が1~2歳の頃に親子三人で暮らした、文京区白山の近くの根津神社。
 三人で暮らした白山の(六畳ひと間、トイレ・炊事場共同)アパートの跡地は、児童公園になっています。
 八王子の車人形。2時間ほど西川古柳座の舞台を堪能しました。引き継いだ伝統芸能を、次の世代に伝えようとするパッションに感動しました。

 高尾山一丁平から望む富士山。今年はあまりよく観られませんでした。
 港区虎ノ門の智美術館へ。川瀬忍の青磁作品を観に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿