2011年2月9日水曜日

観ました・・出かけました

◎今年も、友人の入選作品を観に行きました
  ○全日本アートサロン絵画大賞展・・Fさんの入選作品(会場で写しました)国立新美術館2月6日

  ○テーブルウェア・フェスティバル・・SOさんの入選作品(会場で写しました)東京ドーム2月6日
 ◎「平山郁夫と文化財保護」展・・東京国立博物館へ行きました(2月3日)。玄奘三蔵院ができてすぐに薬師寺で観ましたが、上野で観る「大唐西域壁画」。よかったです。しかし、この絵画が玄奘三蔵院の本尊とは知りませんでした。・・・・友人のEさんが、国立博物館のガイド(ボランティア)をしており、いい催しをかかさず観ることができます(感謝)。

2 件のコメント:

  1. 「絵画大賞展」私も見ましたが、この写真の作品「早春」とてもよかったのに、縦にも横にも外の作品が沢山並べられているため、この作品の良さが生きないように感じ、とても残念でした。

    返信削除
  2. テーブルウエアの作品は、1個1個が黒い台の上に載せられて
    いるためしっかり一つひとつの形がくっきりして素敵でしたね。

    返信削除