2012年8月29日水曜日

船の模型製作 艦船 鶴見

8月友人の艦船の会の展示会に行きました。鶴見駅前のホール3階の展示場です。
友人H氏の作品のひとつは11年かかってまだ作成中とのこと。Hさんが大先輩を紹介しますよと言って、お会いしたO氏は92歳で、作り上げた作品・これは35年かかったとのこと。 本物の設計図から作り上げる艦船、コツコツと作業して、最近は縮尺の寸法の計算を間違えることもありますよ。(まだ自動車の運転はしますが、私の先輩は98歳で、3年前に自動車の運転を辞めたので、もう少し大丈夫でしょう。と笑っていました。)

①戦艦武蔵1/300・H氏11年かかり製作途中

②駆逐艦欅1/300・H氏 ③巡洋艦麻耶1/200・O氏・製作期間35年とのこと
精巧な作品を前にして、いい笑顔のO氏。人生は、まだまだ深いものだ。・・・と思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿