2012年1月21日土曜日

2012年 元日 七福神 原町田七福神

初日の出、高幡不動の初詣、家でお雑煮を祝ってから、元日の七福神巡り・・・町田へ。
(日野、八王子、川越、東久留米そして今年は5回目)
原町田七福神は、JR町田駅周辺。最近できた石造の七福神と知っていたので、どこも予想の通りでした。が、ちょっと驚くこともありました。

初めは、JR線路の近く、金森山宗保寺(布袋尊)
次の、町田天満宮は以前知っていたところでしたが、初詣の人が延々と並んでいるのでびっくりしました。鳥居をくぐるまで一時間以上。係の人に聞くと例年同じとのこと。(ここは恵比寿さま)

町田商工会議所まえ(福禄寿)を通って、勝楽寺(寿老人)。

浄運寺(毘沙門天)。
ちょっと離れた住宅の中、母智丘神社(弁財天)

小田急線駅前広場(大黒天)で七福神巡り終了。2時間半かかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿